日記

熱帯魚ぐらし、ふたたびはじめます

熱帯魚を買い始めて4年目になりました。

今月、遠出した際に立ち寄った熱帯魚ショップで2匹のベタに出会いました。(黒とコイニモ)

長い時間悩ませてもらいましたが、買うことにしました。ふふ

久々の新メンバー。

しばらく更新していなかった熱帯魚のInstagramも投稿を再開。

改めて、熱帯魚と一緒の生活っていいなぁ、やっぱり熱帯魚好きなんだなぁと感じました。

私の場合、初めての熱帯魚もベタ。紫色のダブルテールのオスでした。

その子を飼い始めてから、部屋の片付けをよくするようになりました。(お恥ずかしながら。。。)

それから、コリドラスや、グッピー、めだか、ビーシュリンプ、エンゼル、ランプアイ、グラミーと、、、色々なお魚達と過ごしてきて、

最近はランプアイ1匹になってしまって、この子で水槽閉鎖かな、なんて思っていたんですが。笑

ランプアイと黒デルタとコイニモ。3匹と改めて熱帯魚ぐらしをスタートしたいなと思います。

ここでは熱帯魚たちの様子や私が行っている飼育方法なんかを記録していきます。

最後まで読んで下さりありがとうございます。ではまた。m(_ _)m